ポートフォリオ拡大のために新しい不動産クラファンを物色していたところ、近々新規案件が募集開始されるとのことで、ゴールドクラウドに会員登録しました。会員登録にあたっては、何度か挫折してサポートを利用しましたので、これから会員登録する方の参考になれば幸いです。
ゴールドクラウドの会員登録について
まずは新規会員登録でメールアドレスとパスワードを設定し、メールアドレスに送られてくる認証番号を入れれば完了。その後、本人情報を入力するまではいつもの感じ…。
その後、本人確認書類に進むのですが「Web上から本人確認書類のアップロード行う」とあるので、「PCに保存してある運転免許証の画像をアップすればいいんでしょ~楽勝~」と思ったら、こんな画面が…。
何度かやり直したのですが、この画面から動かないためサポートに問い合わせをしました。
ここで、環境を変えるためスマートフォンから挑戦したところ、なんとカメラが起動し、いわゆるeKYCの手続きになりました。先に言ってよ~~!
運転免許証片手にスマホのインカメラで首を傾げたり…無事登録完了しました。
PC派の皆さんは、本人情報登録まで完了したら、スマートフォンから再ログインしてから本人確認書類のアップを行うことをお勧めします。
▼土地活用×介護事業応援ならこのファンド!ゴールドクラウド(公式サイト広告リンク)
ゴールドクラウドの特徴
ゴールドクラウドは、介護事業を手掛けるゴールドエイジ株式会社が運営する不動産クラウドファンディング事業者です。特徴は以下の4点。
- ゴールドエイジ社が劣後出資を行うことで、投資家の元本を守る仕組みがある
- 1口1万円~出資可能
- ゴールドエイジ本社は名古屋で、これまでの案件組成も愛知・三重など。関東圏の物件を扱う事業者と地理的分散ができる。
不動産クラウドファンディング事業者としては利回りが高めで、人気でそうですね~。まだまだこれから案件組成がありそうなので、早めに会員登録を済ませて出資したいところです。
▼土地活用×介護事業応援ならこのファンド!ゴールドクラウド(公式サイト広告リンク)