ついに新旧NISAの評価額が1,000万円を超えました~!

ちなみに私より数年遅れて旧NISAを開始した夫は770万円と猛追しています…。

色々な投資信託を迷っていた私に対し、夫はオルカン・S&P500全盛期に始めたので、こちらにフルベットした結果、ガンガン迫ってきています…悔しい…
日本株調子いいですね~猫も杓子もキオクシア…笑
今から入る勇気はないですが、正直iDeCoで日経インデックスファンドに積み立てしているのでそれなりに恩恵は受けています。
こういうときは、個別株に深追いせずに淡々と積み立て続けるべし!
個別株が怖いなら指数で買うのが定石!キオクシアもエヌビディアも指数で買えば怖くない!

NISA対応ではありませんが、アクティブファンドの亜種であるROBOPROの資産はこんな感じ。ROBOPROは米国株高をやや警戒しており、不動産の割合が高めですので伸び悩んでいますが、今暴落が起きる可能性もあるわけですからね…。
投資先の分散や、ポートフォリオを参考にしたり…ロボットアドバイザーの使い方はいろいろです。
▼運用成績がすごい…私は100万円以上おまかせ運用中!(公式サイト広告リンク)
現在32歳ということで、「100ー年齢=リスク資産の割合」にすると良い説を信じるなら、68%を株式に寄せるとちょうどよいはず。
以前の我が家は約70%がソシャレン・クラファン投資に偏っていましたが、最近の株高&新NISAへの投資で現在は36%まで低下しました。いい感じの割合になってきています。
子供が成人する45~50歳くらいになったら、半分くらいは国債とかに回したい気はしますね~
夫と相談したいと思います!
